7/18 親の集い 「元さくらクリニック 院長 杉山先生をお迎えして」

今期の親の集いは、杉山先生のご厚意により、
先生のご都合がつく日は可能な限りご参加をいただけることになりました!


今回は初回として、1時間たっぷりお話しいただきました。
いつもの朴訥な口調の中に、子供に、そして親に対する愛情のある「本気の杉山節」。
医療との付き合い方、子供にそして子供の特性に正面から向き合うことの大切さ、
しかし、そういった中で親としていかに冷静にいるには、、、、、
「そうか、それでいいのか!」と考えさせていただくお話でした。


親の会の重要性や必要性も取り上げられました。
いくつかの質問の後、当会代表の村主先生とのトークセッションを急遽お願いしました。
クローバーの会で多くの相談を受けられてきた村主先生からは、
杉山先生にも現在の医療の問題点に鋭く切り込む質問をされていました。

本日はこのような社会情勢の中、
23名(内、お父さん4名!)という、多くの出席をいただきました。
今後、情勢を鑑みながら、内容や会場、開催方法など
試行錯誤しながら、より多くのお父様お母様にご参加いただけるようにしていけたらと思っております。

ご参加いただきました会員の皆様、本当にありがとうございました!